2009年2月18日水曜日

今日の書店

今日は「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity.②」の発売日ですが、一向に書店からレ連絡が来なかったのです(><)
そこで先程、その書店へ(いつごろ届くのか)確認しに行ったのですが、どうやら角川からの発送が遅れているそうで……
「土曜日には届く」とのことだったのですが、果たしてどうなるのでしょうか(w

また、折角行ったのに何も買わないのも少々アレなので、2月末~3月頭に発売される「マジキュー4コマ リトルバスターズエクスタシー2」と「リトルバスターズエクスタシーSSS Vol.3」を予約してきました。
まあ、その際の店員の対応が少々アレだったんですよね…^^;
以下に要約を。(長いので、書名は一部省略します)

Moneto:「マジキューとSSSを予約したいのですが・・・」
店員:「少々お待ちください」
~~~数分経過~~~
店員:「マジキューは2月25日発売となっておりますが、SSSの方は発売日未定と……」
Moneto:「SSSは公式HPによると3月1日発売の筈ですが?」
(公式HPにそう記されてあった。流石に発売日2週間前に情報が無い筈が無い。。。)
店員:「御調べ致します……」
~~~さらに数分経過~~~
店員:「では、SSSは3月1日発売となっておりますが……」
(ちょっと待て、さっきは何をしていたw)
店員:「こちら2冊とも当店への入荷の予定がございませんので、取り扱いのある書店から注文、という形になります。発売日から10日ほどかかりますが、宜しいでしょうか?」
(店員の会話から、この「取り扱いのある書店」はamazonだと分かった。何で普通に日販を使わないんだろう?それに何故10日もかかる…?)
Moneto:「では、発売日に注文をお願いした場合、どの程度で届くのでしょうか?」
(儚月抄の中やマジキューFAの5巻の場合、発売日(検索データに載った日)からわずか2日程度で届いた。これと同じようにならないものか、と思って言ってみた)
店員:「同じく10日ほどかかります。ご予約は如何なさいますか?」
(まあ当然か。しかし何故日販から直接(ry)
Moneto:「では、予約をお願いします。」

こんな具合でした。書店であそこまで待たされたのは初めてです…(何
……にしても、何故日販を使わずamazonを(ry

0 件のコメント: