2009年2月19日木曜日

聖地巡礼#02

今日は2/19、Fortune Arterialのキャラクター・東儀白の誕生日です。
折角なので、Fortune Arterialの千堂邸のモデルになっている湯島の「旧岩崎邸」に行ってきました。





実際の千堂邸は、この建物を逆アングルから撮影したものが左右反転されているようです。

因みに逆アングルの写真が欲しい方は、私にメールなり何なりでその旨を伝えてください。写真データは有りますので。
流石に、この建物の中に(支倉孝平が伽耶に殺されかけた)何重にも襖が連なっている空間は有りませんでした…(^^;
(というか、どう考えてもこの建物の中にそういう空間は入りませんよね…w

とにかく、歴史の重みを感じられる場所でしたね。千堂邸のモデルであることを抜きにしても、十分楽しめる庭園だと思います。

料金(大人400円、ただし小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料)さえ考えなければ…
因みに、この建物・庭園は重要文化財のようです(^o^)

そして、岩崎邸庭園散策の後、徒歩で秋葉原へ。
湯島駅から20分とかからないうちに行けて、意外と近かったですね(^~^)
ここでは、とらのあなでブックカバーを購入しておきました。



……帰りに、秋葉原駅で驚愕。



……まさかの踏み絵。∑(゜△゜;;;;;;;;;)
江戸時代じゃあるまいし!

しかしこの床ポスター、けよりなの皆さんが本当にかわいそうです(;△; )
特にエステルさん、顔が大きく出ているのが裏目に……
見ていて何だか辛くなってしまいました(ToT )

しかも、場所が場所なだけに……
改札の目の前にあるんです。
朝の通勤時間帯にこれを踏まざるを得ない「けよりな好き」な皆様にとってはまさに地獄ですよね。。。
これって、(アキバなのに)オタク避け・・・?
なんてことを考えてしまった、今日の午後でした。

0 件のコメント: