2009年4月2日木曜日

いろいろ設定を考えてみる

先程のムービーに関して、いろいろと設定を妄想してみました。
全てがこの通りになるとは限りませんが^^;

・主人公はスーパーロボット系。(あれでリアル系だったら色々怖い)
・某イン○ルスのように、装備の換装次第でさまざまな戦闘に対応できる。(ただし電童のようなシステムではなく、あくまで装備は外付け。本体内蔵の武器とは基本的に干渉しない)
・攻撃の種類は実体剣~ビームバズーカ、さらには突進(?)など様々。だが、あくまでもスーパーロボット風。
・分離、合体をする。これがないとスーパーロボット的におもしろくなさそう。(物理的に合うような変形にしますw)
・大型サーベル(偽SSのアレ)の一振りで、異常重力メカ(第一形態)を易々と破壊できる。(折角のスーパーものですし、楽しいことをどんどん…!)

そして没案もいくつか。(←
・古代遺跡から発掘される。(どこのボル○ャーノンですかw)
・実は脚の中に隠し腕がある。(どこのセラ○ィーですかw)
・4足歩行が可能。(どこのガ○アですかw)
・開始早々敵に奪われる。(どこのサイ○リスですかw)
・戦艦に変形する。(どこのバ○ル7ですかw)
・大きいように見えるが、実は全高2m。(作業用機械のストーリーじゃあるまいしw)

まあこんなもんですw

面白そうな設定を考えた方、是非コメントしていってくださいね!
面白さによっては採用しますので(^^

0 件のコメント: