2008年1月26日土曜日

計算ドリル

自分の作ったプログラムに「学習ソフト」がなかったので、「計算ドリル」を
制作しました。
HPにUpしておきますので、興味のある方は是非。

2008年1月24日木曜日

バグ報告掲示板

先日、やっと完成した「戦場の絆」なのですが、まだバグの修正が完全ではないので、
プレイに支障をきたす場合があるかも知れません。
そこで、バグ報告掲示板を設置することにいたしました。
プレイ中にバグを発見された場合は、遠慮せずに投稿お願いします。
こちらの環境でバグが確認された場合、何らかの対処をいたします(予定)。

2008年1月23日水曜日

分割

仕方ないので、以下のように分割しました。
・ゲーム本体
・効果音データ
・エンディングムービー(×4)
・ムービー(×8)
しめて81.2MB。

ダウンロードしよう、と考えていらっしゃる皆様へ-------------
分割が多くて本当にすみません……(>_<;)

2008年1月22日火曜日

Upload

ついに完成しました、「戦場の絆」。
ところが、いざHPにUploadしようとしたら……
「Uploadできる1ファイルの容量の上限である10MBを超えています。」
圧縮に圧縮を重ねても10.1MB。
仕方ないので、本体も分割します(^^;)
ちなみに、ムービーの方は……分割必至です。71.1MBですから……

2008年1月17日木曜日

今日の変更点いろいろ

今日の変更点いろいろです。
・リセット機能をつけてみました。
⇒チート解除のためです(^^;)
  押した段階でスコアが初期化され、セーブされます。
  スコアをいじってもこれで安心(何)
・スタッフロールをメニューに追加しました。
⇒スタッフロールが流れている間は、一切の操作が出来なくなります(^△^;)
  これはバグ回避のためです。
・難易度調整をしました。
⇒体力を削るのが難しいボスを、少しだけ弱くしました。
  以前、速度リミットを解除した2面ボスの速度は元に戻しました(´Д`;)

2008年1月16日水曜日

当たり判定

弾幕の調整のために外していた当たり判定を、完成版にするため戻してみました。
すると……
5面ボス「異常重力メカ」の攻撃が避けられない(^^;)
ので、少し難易度を調整します。

2008年1月13日日曜日

最近の変更点

最近の「戦場の絆」制作状況です。
・セーブ機能をつけました(^▽^)
⇒やっぱり、これがないと、ハイスコアを付ける意味がなくなるというか……
・実行ファイルの容量を軽くしました(^皿^)
⇒今まで……23.5MB
 現在……3.05MB
これで、コンパイルがスムーズに行くようになりました~~
・ラスボスの武器の案を考えました。
⇒マシンガン・バズーカで統一。
  バズーカは爆発します(^ω^)画面の1/8ほどを巻き込んで。

2008年1月7日月曜日

設定資料

設定資料を作ってみました。
HPにアップしておきますので、興味のある方はどぞ~(^ー^)

ゲームの方の変更点は……ありません。
画像データが元に戻っただけです。良かった~~(^▽^)V

2008年1月6日日曜日

お待たせしました

長らく更新が停滞しておりました。どうもすみません。

さて、「戦場の絆」の制作状況ですが、
 ・エンディングムービーが少し気に入らなかったので、思い切って
  6本中4本を置き換えました。

この時点で、実行ファイルの容量11.3MBです。
これは大きすぎでしょうか(^^;)

2008年1月1日火曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も、昨年に引き続き、様々なプログラム・ゲームの開発を
進めて参りたいと思っておりますので、どうぞよろしく
お願いいたします。