2021年12月28日火曜日

C99A について:金曜日東ツ-06b MATYLA など

幸いにも、無事にコミックマーケット 99A が開催される見込みのようです。例によってこちらのブログの更新がほぼ停滞しておりましたが、サークル MATYLA は無事にコミックマーケット 99A に当選しております。

配置場所:金曜日(2日目)東ツ-06b"MATYLA"
2018 年末の C95 振りに帰ってきました、東ホール配置です。どこぞの国際的イベント(すっとぼけ)で魔改造されたと噂の東ホールではありますが、果たしてその館内はどうなっているのでしょうか。正直あんまり変わっている気はしないんですがね……。

Webカタログは次のリンクからどうぞ:

カタログの方にもおしながきは掲載しておりますが、簡単のためこちらにも。
2021 年冬のコミックマーケット 99A においては、2日目(金曜) 東ツ-06b MATYLA にて

・新作 弾幕STG"Astraea Mirage" C99 体験版(200円)
・新作 横スクロールアクション「ぽいずん☆つなさん」完成版(300 円)
・過去作 弾幕STG "Terra Arcadia" 完成版(700円)
・過去作 弾幕STG "Phantom Sol" 完成版(500円)
・過去作 弾幕STG "Luna Tempest" 完成版(500円)
・アクリルキーホルダー(先着順無料配布・過去作品)
を頒布予定です。(アクリルキーホルダーについては、過去作品の少数再頒布という形となります)

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
-----
さて、C97 と同様、今回のコミックマーケットでも「MATYLA」以外のいくつかのサークルの薄い本に原稿を寄稿させて頂いております。

① コミックマーケット99A "openfab 創房":金曜日(2日目)東N-23b

すっかりおなじみ、ものづくり総合合同誌「創房報」。第 7 号となる今号では、「レーザー彫刻機入門」と題し、ホームセンター等で手軽に入手できる材料をレーザー彫刻機で加工して作る「ペーパーナイフ」の作り方、および「openfab 創房」の歴史について寄稿させて頂きました。いつもと変わらぬボリュームで皆様の「ものづくり」をサポートさせて頂きます。
新刊:創房報 vol.07(B5 判・42p 500 円)

② コミックマーケット99A "高度プログラミング教育研究会":金曜日(2日目)東ト-17a

近年急速に取り上げられる機会が増加している「プログラミング教育」「情報技術者教育」において、情報技術エンジニアが活躍する「舞台裏」を取り上げ、それらの教育を支える技術、また各種プログラミング講座(主につくば市で開催されている「インデペンデンス・サーバー・デイ」など)の技術・運用的な裏話をまとめた書籍です。今号も無事に入稿できたとのことで、「プログラミング教育の舞台裏 vol.03」が出る運びとなりました。Moneto は夏より引き続き、庶務として関わらせて頂きました。
新刊:プログラミング教育講座の舞台裏 vol.03(B5 判・118p 1,300 円)

※ 恐らく当日は MATYLA の方に居ると思いますが、御挨拶周り等で席を外している場合がございます。その場合は恐れ入りますが、売り子のメンバーにお名前とご用件をお伝えいただくか、Twitter で @ 付きのメンションを頂ければと思います(すぐに戻ります)。

0 件のコメント: