夏の C96 では、お蔭様で「Astraea Mirage」を多くの方に手に取って頂き、本当にありがとうございました。
Blog では申し込んだ告知すらしておりませんでしたが、サークル MATYLA は無事にコミックマーケット 97 に当選しております。
配置場所:火曜日(4日目)南メ-17b"MATYLA"
夏に続いての南 3-4 ホールです。夏は涼しくて快適だったわけですが、果たして冬はどうなるのでしょうか。ほどよく暖かいと良いなぁ。
Webカタログは次のリンクからどうぞ:
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14815632
カタログの方にもおしながきは掲載しておりますが、簡単のためこちらにも。
2019 年冬のコミックマーケット 97 においては、4 日目(火曜) 南メ-17b MATYLA にて
・新作 弾幕STG"Astraea Mirage" C97 体験版(200円)
・過去作 弾幕STG "Terra Arcadia" 完成版(700円)
・過去作 弾幕STG "Phantom Sol" 完成版(500円)
・過去作 弾幕STG "Luna Tempest" 完成版(500円)
・アクリルキーホルダー(先着順無料配布・過去作品)
を頒布予定です。(アクリルキーホルダーについては、機材故障のため新作をご用意できる状況でなく、過去作品の再頒布という形となります)
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
----------
ところで、前回の告知の折に全くスクリーンショットもご用意していない状態だったかと思いますので、Astraea Mirage の夏(コミックマーケット96)版の体験版のスクリーンショットをいくつか掲載しておきます。今作も変わらず弾数多め・弾速早めにてお送りしているつもりではございますが、Astraea Mirage では体験版にも 2 難易度の設定がございますので、初心者の方でも安心して遊んで頂けるかと思います。
C96 版に収録されていたステージには手直しが入り、また新たな 4 面ステージを収録し、4 面構成でお送りいたします。全 4 面・2 or 3 難易度(予定)のボリューム、美麗かつ攻撃的な弾幕、充実したプレイシステム、年末年始の御供に是非本作をお楽しみください!
----------
さて、実は今回のコミックマーケットでは「MATYLA」以外にもいくつかのサークルに関わらせて頂いております。それぞれの詳細は Web カタログの情報を参照して頂ければと思うのですが、取り急ぎ概略のみお伝えできれば。
①コミックマーケット97 "openfab 創房":3日目(月曜日)南ホ-42a openfab 創房 に寄稿しています
すっかりおなじみ、ものづくり総合合同誌「創房報」。第 6 号となる今号では、openfab 創房の毎年恒例ものづくり体験イベント「夏休み自由研究お助け隊」を題材に、講座そのものの解説・利用されている資料のピックアップ、ちょっとした「裏話」の収録など、いつもと変わらぬボリュームで皆様の「ものづくり」をサポートさせて頂きます。
新刊:創房報 vol.06(B5 判・42p 300 円)
②コミックマーケット97 "高度プログラミング教育研究会":4日目(火曜日)南リ-11a 高度プログラミング教育研究会 にて庶務を担当しました
近年急速に取り上げられる機会が増加している「プログラミング教育」「情報技術者教育」において、情報技術エンジニアが活躍する「舞台裏」を取り上げ、それらの教育を支える技術、また各種プログラミング講座(主につくば市で開催されている「インデペンデンス・サーバー・デイ」など)の技術・運用的な裏話をまとめた書籍です。今号も無事に入稿できたとのことで、「プログラミング教育の舞台裏 vol.02」が出る運びとなりました。Moneto は夏より引き続き、庶務として関わらせて頂きました。
新刊:プログラミング教育講座の舞台裏 vol.02(B5 判・68p 700 円)
※ 恐らく当日は MATYLA の方に居ると思いますが、御挨拶周り等で席を外している場合がございます。その場合は恐れ入りますが、売り子のメンバーにお名前とご用件をお伝えいただくか、Twitter で @ 付きのメンションを頂ければと思います(すぐに戻ります)。
0 件のコメント:
コメントを投稿