2009年8月24日月曜日

【緊急】Delphiを狙うウイルス「Induc」

どうやら、Delphi(しかも私の環境近辺)を狙うウイルス「Induc」の感染事例が多数報告されてきているようです。
今回はDelphi3~7という非常にマイナーそうな開発環境を狙ってきているものなので、実際の損害はそこまで大きくならないと思いますが、これがもし私たちの使っているVC++やVC#で起きたら…考えたくもないですね。

参考までに、下記にソース元のURLを。Delphi3~7あたりを使われている方は見ておいた方がいいかもしれません。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_310087.html

これを受けて、この度、HP移転時に公開する予定の全ての作品に関して、Norton Internet Security 2009においてウイルス検査を行いました。幸いなことに全作品とも感染はしていませんでしたが、今後はより一層ウイルス的な意味でのチェックを強化していかなければならないですね。

0 件のコメント: