2014年8月17日日曜日

C86 完売御礼

C86、Starlight Illusion製品版は無事に完売いたしました。暑い中スペースにお越し下さり、作品を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

前回(C85)は午前中の早い時間に体験版が完売してしまったため、前回の体験版頒布部数の2倍以上の量を持ち込んだのですが、製品版につきましても無事に完売となり大変嬉しい限りです。(夕方付近、ひょっとするとMATYLA撤収直前・直後辺りにいらして下さった方には、申し訳ございませんでした…)

さて、会場で作品を手に取っていただいた皆様には「当日パッチリリースのお知らせ」に関してご説明させて頂いたのですが、改めてこちらにも記しておきます。

---------------

パッチの概要は以下の通りです。

・Starlight Illusionが、ゲームパッド操作に対応しました。
→上下左右の移動はゲームパッドの上下左右ボタンに固定されていますが、決定(ショット)、キャンセル(ボム)、低速キーについては、ゲームパッドのボタン1~8の中から選択できるようになっています。

・上記の機能追加のため、コンフィグツールを拡張し、決定(ショット)、キャンセル(ボム)、低速キーのゲームパッド上での割り当てが設定できるようになりました。

・上記の機能追加のため、ConfigDLL.dllの仕様が変更されています。
→旧バージョンのConfigDLL.dll及びコンフィグデータであるGamedata.datは、v1.01にアップデートすると使えなくなります。お手数ではございますが、改めて設定をお願いいたします。

ダウンロードは、公式サイトのリンクよりお願い致します。

---------------

というわけで、ゲームパッド派の皆様方におかれましては、是非ともパッチを適用頂けますようお願い致します。

2014年8月15日金曜日

C86 正式告知

さて無事に1日目も終わりまして、愈々夏が来たんだなぁと実感させられている午後7時でございます。

サークルMATYLAのコミックマーケット86参加情報、正式告知です。

3日目(日曜日)西地区 "え"ブロック 21-a "MATYLA"
頒布物:2D弾幕STG Starlight Illusion 製品版(\500)


上の画像は当日スペースに掲示されるであろうポスターです。
このポスターを見掛けられましたら、是非作品を手に取ってみて頂ければ、と思います。

ところで、今回中々場所がいい感じなんですね。
西2ホールの入り口を入って1回右折するだけ。超親切。

では、会場でお待ちしております。

2014年8月7日木曜日

コミックマーケット86告知

サークルMATYLAは、コミックマーケット86に参加します。
無事に新作製品版もマスターアップ出来そうなので、例によってお品書きを。

コミックマーケット86 3日目(日曜日)西え-21a "MATYLA"

頒布物:
Starlight Illusion(新作製品版・STG) 500円

今回の頒布物は、製品版1種類のみとなります。C84・85で体験版を頒布しました「Starlight Illusion」の製品版ですので、体験版をお持ちの方も、そうでない方も是非よろしくお願いします。

会場ではリプレイデモを放映する予定ですので、是非ともお立ち寄り頂ければと思います。