2012年1月27日金曜日

模試ラッシュ

ボスラッシュじゃないので安心。

センター同日(done)
UT本番レベル(done)
UTレベル(1/29)
UT同日(2/25・26)

ふぃー。
UT模試って心折れるからあんま好きじゃないのよね。

2012年1月18日水曜日

(スマホ向け補足)

スマホなら…普通にバッテリーを携帯するようにした方が捗りますね。

まぁ電池はあくまでも緊急用として、ガラケーであってもバッテリーを2個くらい常時携帯しておくと色々良いことが有りそうです。
電波悪い所とか突撃するとすぐ切れるしね…

電池携帯族のすすめ

携帯電話の電池がよく切れる人向けということで。

【用意するもの】
●5V-USB出力の電池ボックス(\140)
●USB-該当端子の充電ケーブル(\90~\200)
●アルカリ乾電池(2本\45~)
(価格はいずれもあきばおー価格)

こんなので出来てしまう不思議。 まぁ当然電池の消耗が早いので、充電池が余っている方はそれを使うと良いかもしれません。

そう云えば、磁気研にモバイルバッテリー(\200)がまだまだ有ったような。 こいつは充電型で再利用が利くとのことなので、お困りの方は是非どうぞ。

【以下余談】
あきばおーとかでよく見かける「単3×2本用・USB出力」の電池ボックス(\140)。 裏面の対応表を見るとiPod/iPhoneには対応して無さそうな雰囲気なのですが、手元のiPod nano(相当古いモデル)では対応の確認がとれました。全てに使えるかの確認は無いですし、使えなかった場合の責任も取れませんが、5V昇圧を積んでるおかげで随分使えるというものです。

…コンビニで\1000とかで売ってるアレは昇圧してないのにね。
…でもケーブルはコンビニのアレの方が強靭だから好きなのよ。

2012年1月15日日曜日

センター同日終了のお知らせ

何故Pat様は降臨なさらなかったのか。(2度目

爆死でしたね。一先ずIA/IIBで自己ベだったのがせめてもの救いか。
1年精進しよう、本当に。

センター同日②

Pat様が降臨なさらなかった、訴訟も辞さない

まあまあ訴訟兄貴で1日目が終わった感。倫政の低得点は最早仕様と諦めても、英国が7割5分なので本当に笑えない。
これ終わったらリスニングとか詰めようかな…とか思ったが、まぁUTはリスニング使わんのでどうでもいいのかも。でも抑え校が合わせだとどうしようもないから、30分*5とかだし素早くやっちゃうとするかな…

さて今日は理系科目4連発。頑張るよ。

2012年1月14日土曜日

センター同日

Pat様来いやぁぁぁ!

一先ず本気出す。8割行けると良いな。

最近何かと勉強を意識せざるを得ない時期になっている気がする今日この頃。
俺の本気は5年前に置いてきた。…うん。

2012年1月8日日曜日

冬休みの終わりに

今 年 こ そ は 本 気 出 す 。


というわけで、模試4連発頑張ります。あ、5連発か。
センター同日→UT本番レベル→学内模試→駿台UTレベル→河合全統マーク…
マジで精神力との勝負ですね。

2012年1月2日月曜日

年始到来の詔

…タイトルは何がしたかったんだろう。自分でもとんと見当がつかぬ。

さて駿台の後に秋葉原の初売りに顔を出してきたわけだが…
随分と景気が悪くなっているのを実感した気分。
価格崩壊モノは出てないからなぁ…今年ばかりは。

2012年1月1日日曜日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます…

さて、神田明神(初詣)からの葛西臨海公園(初日の出)、そしてこの後に控える日帰り帰省。
昨日PM2時に起きたわけなんですが、果たしてこの身体は持ち堪えてくれるんでしょうかね…?

様々な意味で「激動」に始まり、そして「激動」に終わった2011年。
安定に甘んじる人間はいつか堕落の道を辿る、とは言いますが、
せめて2012年の間くらいは安定の1年を過ごしたいものです。

それでは、この辺りで。