2009年12月30日水曜日

C77 2日目

さて、無事にC77 2日目を乗り切ることが出来ました。
Neetpiaブースに足をお運びいただいた皆様、そしてAge of Ethanols Trial Version C77やガンガルを手にとってくださった皆様、本当に有難うございました。
そして、新作であったにも関わらず持ち込み数が少なかったため、AoEが短時間(昼前)で売切れてしまい申し訳ありませんでした。次回こそもっと増刷を…!

Age of Ethanolsに関しては引き続き、C78版のリリースへ向けて一層の改良を重ねていきたいと考えています。C78で出すものが製品版となるかどうかは分かりませんが、いずれにせよネット対戦とかその辺りの実装くらいは仕上げておきたいなぁ…と。

それでは、明日参加される方はよろしくお願いします…

2009年12月29日火曜日

Neetpia C77出展情報(最終)

さて、いよいよ明日なんですねぇ…。
というわけで、東A-49bでのNeetpiaの頒布物の最終情報を掲載します。

・Age of Ethanols Trial Version C77(新作、\500)
・モビルフォース ガンガルvsガンガル(過去作、\500)

Neetpiaの頒布物は、両方併せて\1,000です。また、合体相手のAQUASTYLEさんからは、以下の頒布があります。

・東方二次創作ローグライクゲーム「不思議の幻想郷」(新作、\1,500)
・東方二次創作音楽CD「幻想天地人」(新作、\500)


NeetpiaとAQUASTYLE、全部併せても\3,000。何というリーズナブル(?
過去作品のガンガルvsガンガルをお持ちの方も、そうでない方も、是非私たちNeetpiaの新作を手に取っていただけると幸いです。

参加される皆様、当日はよろしくお願いいたします。

C77 1日目

さて、1日目に行って来ました。
今回の買い物は、リースぬいぐるみの再販で色々とすごいことになっているAUGUST中心です。




とりあえず、私個人の戦利品は以下の通り。

・AUGUST 冬コミセット2009
・AUGUST クリスタルカレンダー2010
・AUGUST カレンダー画集
・AUGUST ごきげんリース
・とらのあな 東方幻想暦-2010-

まあこんな感じで。見事に15k円弱吹っ飛んでくれました。
しかしながら…

(ごきげんリース 購入引き換えハガキセット)
これでいつでもリースが傍に。

2009年12月28日月曜日

頒布物全貌

さて、Age of Ethanols Trial Version C77が無事に焼きあがってまいりました。



とりあえずこんな感じです。C76リリース版から大幅に進化したAge of Ethanols、御来場の際は是非お手にとって見てくださいまし。

また、ジャケットでは「体験版の動作試験版」となっていますが、操作性・ゲーム性は同名のC76のものより格段に向上しています。ミニマップとか視界とか、スペルカードとか






いつぞやの旅行鞄に詰めてみました。
これでも搬入数の3/5なんですよ…orz

2009年12月26日土曜日

Age of Ethanols trial version C77

ということで、C77でのNeetpiaの頒布情報を。

水曜日(2日目)東A-49b

「Age of Ethanols trial version C77」

(\500)

Neetpiaとしての頒布物はこれだけです。御来場の際は、是非ともお買い求めくださいまし。
前回版(Test of Trial C76)を持っている方も、そうでない方も十分にお楽しみいただけますよ。

また、合体先のAQUASTYLEさんより、新作の
・東方二次創作ローグライクゲーム「不思議の幻想郷」(\1,500)
・東方二次創作音楽CD「幻想天地人」(\500)
も頒布されます。こちらも併せて手に取っていただけると幸いです。

2009年12月24日木曜日

コミケまで1週間

コミケまであと1週間無いんですねぇ…いつの間に。
ということで、一応Neetpiaのスペース告知を。

C77 2日目(水曜日・30日) 東A-49b
AQUASTYLEさんと合体)
Neetpiaとしての頒布物は、「Age of Ethanols trial version C77」の1本のみを予定しております。
なお、価格・頒布形態については、詳細がまとまり次第再度告知いたします。
また、Neetpia公式サイトにも書かれていますが、AQUASTYLEさんとは現在、新作を合作にて製作中です。
次回のコミケ(C78)も合体で申し込む予定ですので、こちらも公式にて告知され次第、当ブログにて告知を行いたいと思います。

2009年12月18日金曜日

JOI落つ

2番と4番で盛大にミスを連発した結果、48/120ですた。
来年こそは頑張らねば…!

2009年12月13日日曜日

JOI予選終了

JOI-erの皆様、お疲れ様でした。
最初から有り得ないようなサーバーダウンに見舞われ、まさかの5時間耐久戦になってしまったという大惨事は有ったものの、何とか大会自体を終えることが出来たようです。

そして今回の問題まとめ。一応、普通に解けた4番までまとめておきます。

①普通の引き算問題。引き始めの位置さえ間違わなければ簡単に得点できる。
②双六。配列要素のセットさえ間違わなければ十分に得点できる。
③引き続き配列を扱う問題。bool[][]で知り合いリストを管理すればどうにかなる。
④4枚のカードを並べて整数を作る問題。2桁の数とかが若干ややこしい気がしたが、文字列にして足していけば良いんじゃないかと。まあ4枚程度であれば、intを使って解くことも出来るけれど…

まあこんな感じで。
結果が出たらまた報告します。

JOI予選当日

JOI-erがんがれ!

2009年12月10日木曜日

JOI3日前

JOI国内予選まであと3日。
もうこんな時期になってしまったんですねぇ…

ところで、先日行われた全ゲ連に参加してまいりました。
やはりAndroidは良さそうですねぇ…。現在の市場の規模を考えるとiPhoneに到底及ばないのは仕方ないことではありますが、これからのAndroid携帯の普及によってどこまでAndroidプログラミングが浸透していくのか非常に楽しみなところです。
しかも、開発環境の導入コストが非常に安いというのも魅力のうちであります。iPhoneでゲームを作るために年間$99なんて払ってられませんよ…w

2009年12月2日水曜日

12月。

12月。
JOIの季節です。

…ではなく、

冬コミの季節です。

ところで先日、.Net3.5 + XP SP3環境において、SHA512CryptoServiceProviderは使えないのにSHA512Managedが使えるという謎な事態が発生しまして…
原因が分かったらここで何か書きましょうかねえw