2009年6月23日火曜日

あれから1年

C76まであと2か月弱。私のコミケ初参加からそろそろ1年が経とうとしています(何
ホント、1年というのは長いように見えて早いものですね。

ところで、夏コミ終わったら文化祭用の新作(の体験版?)と、過去作「IllusionⅣ」の完成版を作らにゃならんのです。これに加えて文化祭関連のお仕事(≒ほぼ毎日学校へ~)とか、何という過密日程なんでしょうかねえorz

ここで一応構想を。
IllsionⅣに関してですが、今回のVer1.04版では、以下の機能を実装してみたいなと考えとります。
(時間の関係で出来ないかもです…その時は後日にでも)
・Exステージの追加
・一部弾幕の再構成
・「飾り弾」の追加

飾り弾は…まぁ読んで字の如くです。特に2面ボスの最終攻撃なんかには色々と彩を。

2009年6月20日土曜日

数学レポート作ってて思った

数学レポートなう。
課題文には「日本語で書け」という指定はどこにもない。
よってC++で書いてみるという変態プレイをしてみたでござるの巻。



f(x)を以下のように定義する。

double f(double x)
{
double result;
result = (x-a)^2-a^2+2a;

return result;
}

これ以降は日本語で書く(∵面倒)。


…はい。よい子は真似しないように。
やってみて何が起きても私は責任を負いません。

2009年6月9日火曜日

あと70日を切りました!

夏コミまであと70日を切りました。去年の夏からもう1年経つんですね…
最近よく思うのですが、やはり時の経つのは早いものです。。。

……ということで、早速カタログを予約してきましたよ。ちなみに冊子版です。
カタログにはCD版という便利なものもあるのですが、私はどうも冊子版の方が良いような気がします(自分が回りたい以外のサークルさんの情報もある程度は入ってきますしね。何といっても「まんレポ」がついているので、待機時間の読み物にもなりますし…。まあ持ち歩くには多少不便ですが)。

参加者の皆様は、主にどちらを購入されているんだろう…と気になる今日この頃です。

2009年6月8日月曜日

コミケ当選

大分遅くなってしまいましたが、コミケ当選の連絡を。

私が参加させていただいているサークル「Neetpia」は、
C76 2日目(土曜日) 東"O"-32aに配置されました。

参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

移転したのだが

HPは無事移転できた…と思っていたのですが、どうやらCANDYサーバーが6月中旬に閉鎖されるみたいなんですね。
新しいサーバーを探さなきゃならんのです。。。