2008年8月31日日曜日

(仮)自機の画像

 絵師(ArtFin氏)に自機の画像を頼んだはいいものの、まだ画像を受け取れていないので、仮の自機を作りました。某「超○射」と若干被ってるように見えるのは仕様です。

中央が普通の状態、左右はそれぞれ傾いている状態です。某東方と同様、移動時に傾くシステムを採用したいと思っています(^^)

2008年8月24日日曜日

移行宣言

つい最近、開発言語をC++に移行しました。

従って、Delphiで新作ゲームを作ることはもう無い筈です(即ち、現在制作中のIllusionⅣが最後)。
Delphi関連の技術を私に教えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

(ただ、過去作品(CPD・REQUIEM以外)に大きなバグが見つかれば修正するつもりです。大きなバグが見つかりましたら、是非moneto03@gmail.comまでご一報ください。)

2008年8月18日月曜日

IllusionⅣ Ver0.02b

IllusionⅣ Ver0.02bをUpしました。

Ver0.01aからの変更点は、
・ステージ数が増えた(3面の途中までプレイできます)
・ボムが装備された(合計3発です)
・無敵時間が発生するようになった(被弾後約2秒間)
・BGMが追加された(薩摩藷 氏が作曲して下さいました)
などです。他にもいろいろありますよ(^^;

是非ダウンロードしてみてください。

Upしました

IllusionⅡ~光の舞~のVer1.19c、1.41aをUpしました。
これを以って、IllusionⅡの開発は終了します。(バグがあったら対処しますが)

IllusionⅣのVer0.02aも近日公開します。どうぞよろしく。

2008年8月17日日曜日

@C74 3日目(自宅待機

今日はC74最終日ですね(何
とある事情により、今日は参加していません。流石に3日連続は辛いです……(^^;

さて、今、東京では魔理沙が降っています(何
参加されている方、本当にお疲れ様です。

2008年8月16日土曜日

@C74 2日目

昨日に引き続き、C74に行ってきました。
到着時刻は9:20だったのですが、既に橋の途中まで行列が伸びていました。しかもどんどん人が入ってくるし。人多すぎです(当然)。
手荷物検査も特に無く(大丈夫か?)、11:00には会場に入る事が出来ました。

****今日買ったもの****
東方地霊殿(初めから1限だったので買えました。ナイス1限!)
BeDF(入場直後に買っておいて良かったです(^^))

明日は行かない予定です。
お世話になった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

追記:希望を捨てない、というのはコミケの最重要事項ですね(^^;)

2008年8月15日金曜日

@C74 1日目

夏コミに行ってきました。
とにかく人が多すぎですね……もっと早く行けば良かったorz

……明日も参加します。 明日は7:30頃に家を出ようかな。

追記:コミケット公式ページで「荷物検査がある」という旨の告知が出ていたのに、11時ごろ(自分の到着時刻)にはもう終了していたようですね。明日はどうなるのでしょう。

2008年8月12日火曜日

無敵システム追加(^^)

Stage3のボスでレーザー攻撃を導入するに当たって、自機に攻撃が当たった後に一定時間無敵になるシステムを導入しました。
Ver0.02bから導入する予定なので、是非お楽しみに。

Ver0.02bは夏コミ後の発表を予定しています。

2008年8月8日金曜日

東方妖々夢いろいろ

そろそろ夏コミです。上海アリス幻樂団様からは新作(東方地霊殿)が出るということで、最近はそれに向けてのウォーミングうpとして東方をプレイしています。
早速ですが、最近の東方妖々夢の進行状況について書いておきます(^~^)

エキストラ……咲夜幻符での全クリアが容易になってきました。咲夜幻符で最終スコアが7億を超えられるよう、頑張っています。

ファンタズム……最高記録が二重黒死蝶までで2億です。全クリアは夏コミ後になりそうですね(^^;)
妖蝶氏の記録超えなど夢のまた夢……

近いうちにリプレイを上げておきます。暇な方はどうぞ。